「D’SSTYLEビジネスパートナー制度」を展開する中商(大阪府熊取町、中島剛社長)は4月、加盟店の募集を強化するとして、東京・名古屋で事業説明セミナーを開催する。
同社は外構工事のリフォーム・下請けを主軸としてきたが、2009年に企画住宅事業をスタート。その後業績を伸ばし、現在は年間30棟、利益率35%を実現している。
これまでも口コミで加盟してきた会社と安定受注・安定利益のノウハウを共有してきたが、今後はそのネットワークを全国の工務店やリフォーム会社に拡大。仲間の輪を広げ、力を合わせて生き残りを図っていきたい考えだ。
セミナーでは外構リフォーム会社が下請けを脱却し、住宅事業で売上10億円を突破するに至った秘訣を公開。同社の住宅商品「D’SSTYLE」の仕様やプラン、営業マニュアル・ツールも説明し、営業未経験者でも契約を取れるしくみを解説する。
日時は4月24日東京、4月25日名古屋。参加費は1人3000円(4月12日以降の申し込みは5000円)、定員は各会場12社。申し込みはこちらから。問い合わせはイノマルケティノ田代氏TEL090-2202-5479まで。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。