住宅FCのユニバーサルホーム(東京都中央区)は4月1日に新商品「理想のママいえ」を期間限定で発売、あわせて「ママ・HAPPYプレゼントキャンペーン」を開催する。
同社は2月9日に、100種の間取りプランと10種の外観デザインの組み合わせにより1000通りのプランを効率よく提案できる住宅商品「1000のひらめき」を発売。これをベースに、3万6000棟以上の建築実績のなかでとくにママに人気があった間取りを厳選し、プランを練り直したのが今回の新商品だという。
具体的には、収納量の大きいパントリーと対面キッチン、多目的スペースとして使える和室、キッチン脇のスタディコーナー、寝室のメイクスペースなどを盛り込んだ。
キャンペーンでは、先輩ママがセレクトした鍋や掃除機などおすすめグッズと交換できるポイントプレゼントなどを実施する。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。