ランディックスグループ(東京都目黒区)は、東京都世田谷区において、大型リノベーションを施した戸建て住宅を発売した。敷地面積301.26平方メートル、建物面積289.18平方メートルの木造2階建て。
同社の住宅デザインノウハウを取り入れて築28年の中古住宅をリノベーションしたもので、物件本来の魅力を生かしつつ、デザイン性と機能性を両立した富裕層向けの物件として再生した。
広い高天井の玄関ホールにステンドグラスの窓を採用した洋風デザインで、主寝室にシャワールームを設置するなど、インバウンド客も視野に入れた仕様とした。内装はシンプルモダンを基調とすることで、幅広いタイプのインテリアにマッチし、空間デザインにおける自由度の高さを確保した。
立地は、近隣に公園や桜並木が多く、良好な自然環境と街並みで、土地自体が持つ価値としても資産性の高い物件となっている。

物件の外観と内観
同社は、富裕層に向けたリセールバリューの高い住宅開発を行っており、時間が経っても価値が下がらない普遍的価値のある住宅デザインを強みとしている。時流に合うデザインに生まれ変わらせることで、中古戸建物件特有のメリットである「完成物が見られるため安心して購入できる」「すぐに住むことができる」「割安感がある」「オリジナリティがある」といった側面を最大限に引き出している。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。