工務店専門のマーケティング支援を行うSHO-SAN(東京都杉並区)は、独自のアルゴリズムによる工務店特化の「Instagramマーケティング」で工務店のインスタ運用を代行する。「来場数500%増加を実現する!」として、住宅会社に特化して200社以上の運用実績から導き出した2025年版のInstagram運用ノウハウを公開。実績に基づいた独自の運用メソッドは、多くの工務店のインスタフォロワーを増加させてきた。
インスタグラムは、その重要なシグナルとされる①関心度=ターゲット層の関心に合ったコンテンツであるか、②親密度=アカウントと利用者がどれだけ親密であるか、③鮮度=最近の投稿であるか――を独自のアルゴリズムで解析し、正しい運用を続けることで必ず結果が出るという。
実際に導入したミタスカンパニー(埼玉県越谷市)では、2年でフォロワー数が200人から1万340人へと50倍も増え、月反響数も5倍に増えたという。
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