いま把握しておくべき住宅ビジネスにまつわるトレンドを「いろはカルタ」にして部門ごとに整理した。カルタの近くに押された重要度の判子も参考にしながら要点を選び取ってほしい。
取材・文:大菅力
リノベのいろは
諦めない顧客とリノベは好相性
予算不足だが立地や注文であることを諦められない顧客にはリノベ提案が有効。築古でも再生可能だと伝わればリノベに方向転換する
既存物件を案内できる営業マンが必須
新築客をリノベ客にするには、築古物件の再生を自信満々で伝えられる営業が必須
その他のポイント
●物件購入+リノベだと上物が無価値の築古物件に。外装の傷みが激しいのでプロが・・・
この記事の続きは、『新建ハウジング別冊・月刊アーキテクトビルダー1・2月号(2025年1月30日発行)住の商い いろはカルタ』(P.53〜)でご覧ください。
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