いま把握しておくべき住宅ビジネスにまつわるトレンドを「いろはカルタ」にして部門ごとに整理した。カルタの近くに押された重要度の判子も参考にしながら要点を選び取ってほしい。
取材・文:大菅力
ブランドハウスのいろは
雑貨ブランドの顧客を住宅の施主に
生活雑貨ブランドは住宅と親和性が高く、ブランドのコンセプトを空間化した住宅が提案されている。ファンを顧客化できるのが利点
ブランドと施主のペルソナを合わせる
住宅開発のポイントは顧客属性を雑貨と合わせること。住宅が高級になりやすい
その他のポイント
●仕上げ材が本物志向になりやすいが、住宅でそれを徹底すると・・・
この記事の続きは、『新建ハウジング別冊・月刊アーキテクトビルダー1・2月号(2025年1月30日発行)住の商い いろはカルタ』(P.43〜)でご覧ください。
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