いま把握しておくべき住宅ビジネスにまつわるトレンドを「いろはカルタ」にして部門ごとに整理した。カルタの近くに押された重要度の判子も参考にしながら要点を選び取ってほしい。
取材・文:大菅力
マーケティングのいろは
ポチポチ段階で漏れない情報量が必要
昨今は寝ながらのスマホポチポチだけで住宅会社の基本情報が得られる。その段階で得られる情報が少ないと依頼先候補から落とされる
確度の高い見込み客に届ける方法
ネット情報の質と量を増すほど、確度の高い見込み客に届いて最終候補にも残る
その他のポイント
●競争相手が多い価格帯になるほどネット情報を充実させることが重要。この時点で弾かれるとチャンスは二度とない・・・
この記事の続きは、『新建ハウジング別冊・月刊アーキテクトビルダー1・2月号(2025年1月30日発行)住の商い いろはカルタ』(P.14〜)でご覧ください。
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