プライム ライフ テクノロジーズ(PLT、東京都港区)とグループ5社(パナソニック ホームズ、トヨタホーム、ミサワホーム、パナソニック建設エンジニアリング、松村組)は10月22日、PLT公式サイト内に、まちづくり事業者を対象としたWEBページを開設したと発表した。
グループブランド「未来をまちづくるPLT」を核としたブランド戦略の一環で行うもので、同ページでは大都市への人口集中や地方の活力低下など、さまざまな社会課題に対するグループ会社のまちづくりを通じたソリューション事例を紹介。あわせて、まちづくりに関するグループ総合問い合わせ窓口を設置し、対応体制を構築していくとした。
また、将来を見据えたまちづくり事業の強化に向け、外部知見の吸収や共創を目的とした有識者座談会やイベントを開催する。イベントは、同社が事業の根幹として重視する「カーボンニュートラル、ウエルネス、サステナブル、コネクテッド」をテーマに、随時実施。座談会などの様子はWEBページやイントラサイトに掲載するなど、社内外に発信していく。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。