ルームクリップ(東京都渋谷区)はこのほど、「RoomClip」において開催した、第5回「全国理想の住まいコンテスト」の受賞作品を発表した。
同コンテストは、「RoomClip公認家づくりパートナー」に認定されている住宅会社の施工実例に、RoomClipユーザーを中心とした一般ユーザーが投票し、理想の住まいを選ぶというもの。エントリーした58社への「いいね」1万2910票により、各部門の最優秀賞を決定した。
「注文住宅部門」の最優秀賞は、AQ Group(埼玉県さいたま市)の「インテリアになるビルトインガレージ」が受賞した。リビングから見える愛車が印象的な作品で、インテリアになるビルトインガレージのほか、家族がくつろげる広々とした空間や家事がしやすい動線を設計。暮らしやすさと趣味を両立させた理想の住まいに、多くの共感が集まった。
「1000万以上リフォーム部門」はリフォームプライス(東京都多摩市)の「家族と繋がるLDKを囲んで」、「1000万以下リフォーム部門」はナサホーム(大阪市)の「緻密な計画で実現した造作本棚~英国風リノベーション~」、「500万以下リフォーム部門」はマニカホーム(名古屋市)の「minimum vintage」がそれぞれ最優秀賞に選ばれた。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。