住宅不況の真っ只中でありながら、ウェブには家づくりの情報があふれている。一方で依頼先が決められない顧客も増えている。そんな「家づくり迷子」に支持されているのがtoiro(三重県伊勢市)だ。代表の西山友紀氏(活動名:yuki)に一発で決める提案手法について取材。図解中心にまとめた。
POINT1 同社の顧客像はコレ
30歳前後で共働きの
子育て世代が中心
顧客に共通する背景を60文字で説明 |
顧客は親身に相談に乗ってくれる家づくりのプロを探している。他社とやり取りした際に思いが伝わらず同社にたどり着く顧客も多い |
▶︎▶︎▶︎同社の顧客は「家づくり迷子」が多い
顧客の共通点
◉人付き合いを大事にしている
◉親身に相談に乗ってくれる家づくりのプロを探している・・・
この記事の続きは、『新建ハウジング別冊・月刊アーキテクトビルダー10月号(2024年9月30日発行)『ラク家事デザイン[超]基本テクマスター編』(P.56〜)でご覧ください。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。