ナック(東京都新宿区)は9月26日、工務店支援を行う同社の建築コンサルティングカンパニーにおいて、工務店のブランディングを行うONE STONES(神奈川県逗子市)と業務提携契約を締結したと発表した。
両社は、地場工務店のブランド構築を支援する「THE ARCHITECT Project」を共同開発。9月から第1弾商品として、次世代型住宅ソリューション「THE ARCHITECT」を販売開始した。顧客の「住み方」にフォーカスし、理想のマイホーム実現のためのソリューションを提供する。
「THE ARCHITECT Project」では、ONE STONES代表の吉安孝幸さんを中心に日本の住宅の在り方を再定義し、唯一無二のブランドを構築することで工務店の地位確立と持続的成長をサポートする。圧倒的な空間デザインで、これまでの日本の住宅に満足できない「まだ見ぬ顧客」のニーズに応えていくという。
同プロジェクト第1弾「THE ARCHITECT」は、多様なライフスタイルや、建築原価の高騰・金利上昇などの社会課題に対応するため、3つのプロダクトを用意。カスタマイズ可能で暮らしに見合った価格の「規格住宅~コンテンポラリー~」、新築時以上の魅力と価値ある空間を実現する「変容住宅~トランスフォーム~(リフォーム/リノベーション)」、建築家・クリエイターと創るフルオーダーメイドの「作品住宅~ポートレート~(注文住宅)」を提供する。
また、工務店のブランディングや建築家アテンドなどもサポート。ブランドイメージを表現するための各種クリエイティブ制作やSNSの運用代行など、多数のオプションも用意する予定。
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