トヨタホーム(名古屋市)は、20-30代の子育てファミリーをメインターゲットに、50プランを用意した鉄骨ユニット工法の企画住宅商品「SINCÉ BiSS(シンセ・ビス)」を9月5日に発売した。
「ベスト・アイデア・セレクションズ」のコンセプトのもと、トップデザイナーやインテリアコーディネーターが設計し、厳選した2階建て住宅プランをラインアップ。24~33坪で東西南北の玄関方向に対応した50プランからスタートし、順次バリエーションを拡大していく。
基本性能として 全館空調、工場品質、ZEH、60年長期保証の4点を備える。
敷地条件やライフスタイルに合わせて(1)プラン、(2)外観コーディネート、(3)インテリアスタイル、(4)プラスアップアイテムの順に選択。
建物本体価格がわかりやすく予算計画が立てやすい、打ち合わせ時間を短縮できる、住みやすい間取りのため売却しやすいなどのメリットがあるとする。
■関連記事
ヤマダホームズ、20年初期保証付きカスタマイズ型住宅を発売
トヨタホーム、シンセシリーズに断熱等級6の最上位モデル
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。