カシワバラ・コーポレーション(東京都港区)のグループ企業カシワバラ・ハンズ(東京都港区)は、同社が企画運営する「YAWN YARD(ヨーン・ヤード) Kouri Island」を9月1日に沖縄県・古宇利島にて開業した。
YAWN YARDでは、地形や地元の人との会話をもとに、あたらしい「もうひとつのくつろぎ方」を「泊まれる庭」として具体化。各地域の気候風土や生活美学を活かしたユニークな宿泊体験を提供する。
第1号施設「YAWN YARD Kouri Island」は、「sea」「hill」の2エリアにわかれており、木造平屋・ヴィラタイプの客室を「sea」に5室、「hill」に3室用意。那覇空港から車で90分の立地で、海・丘をランドスケープにそれぞれ異なった半屋外のプライベート空間を楽しむことができる。大きな屋根の下にふたつの居室があり、子どもも安心して一緒に過ごすことができる。
食事は、島野菜などを生産者の協力のもと積極的に採用。夕食3種類、朝食3種類から選択し、各客室の屋外ダイニングテラスでとることができる。開放的な食事空間で、「みんなで囲む」「いつか身体になる(クスイムン)」を体感できるという。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。