設備機器の交換に特化した独自の事業を展開。リフォーム分野で異彩を放つ交換できるくん(東京都渋谷区)。マーケティングから施工管理まで徹底的に効率化を図り、120%成長を続けて上場を果たした。同社独自の手法について、同社取締役の吉田正弘氏に聞いた。
POINT1 事業内容はコレ
ウェブマーケティングを磨き、
施工効率を追求
生産性向上のキモを60字で説明 |
交換できるくんは水回りなど機器交換に特化した事業を展開。施工管理を遠隔化して顧客とのやり取りをウェブで完結。生産性を向上 |
▶︎▶︎▶︎生産性向上のポイント・・・
この記事の続きは、『新建ハウジング別冊・月刊アーキテクトビルダー9月号(2024年8月30日発行)『リノベ市場[超最前線]ささっとガイド』(P.52〜)でご覧ください。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。