ChatGPT-4oの登場でAIは一気に実用段階に突入。AI活用でコンテンツマーケティングの省力化を実現した工務店・ハイウィルの稲葉高志氏と工務店支援・リブウェルの田中啓之氏を取材。GPT-4oによるコンテンツ生成の手法を取材した。
中小企業のマーケティングはコレ
中小企業はコンテンツマーケティングに向いている
マーケティングの要点60字で解説 |
中小企業のコンテンツは独自性が高く、コンテンツマーケティング向き。ストーリーを備えて共感を生むと最強。AIとも相性がよい |
コンテンツの特性がコレ
◉ハウスメーカーなど大手は顧客対象が広く、浅い。コンテンツは一般的な内容になるため、コンテンツマーケティングには向かない
◉一方、中小企業はコンテンツの独自性を出しやすく、コンテンツマーケティングに向く。AIの特性をうまく使えるとさらに・・・
この記事の続きは、『新建ハウジング別冊・月刊アーキテクトビルダー8月号(2024年7月30日発行)『はじめてのAI[超]入門』(P.38〜)でご覧ください。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。