経験やデータに裏付けられたノウハウと実践情報が強みのフォーセンス(東京都千代田区)は、理想の家づくりを提案するには、「コストは上げずに感性価値を上げること」が一番重要とし、実践を繰り返し蓄積してきたノウハウで地域工務店をサポートする。
住宅商品づくりから施工管理、営業、アフター、コストダウン、集客まで、実践と検証から導き出した体系的なノウハウと万全のサポート体制により、「集客・受注が増えた」と全国各地から成功事例が報告されているという。フォーセンスが開発した幅広いユーザー層に人気のデザイン住宅をそのまま自社商品として展開できるのが工務店の大きなメリットになっている。
フォーセンスの代名詞でもある「高品位住宅」は、その「感性価値」のポイントとなるデザインを突き詰めたロングセラー商品だ。発売から20年を超えた今も機能美を追求し、「飾るのではなく、そぎ落とす」=「引き算」の美意識をカタチにし続けている。同社が提供する住宅商品はすべて、「高品位住宅」に認定されており、顧客の安心と同時に他社との差別化商品としても支持されている。
フランチャイズ制ではないため、導入した商品ノウハウは地域性や自社の目標に合わせて自由にカスタマイズすることが可能。現在、フォーセンスについて知りたいという工務店経営者向けに、施工例カタログ(フォーセンスBOX)を無料で提供している。
資料請求は【工務店支援20年!安定した経営と持続的な成長を】まで。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。