健康住宅(福岡県福岡市)は、8月にリブランディングを実施し、ロゴやミッションを一新する。新ロゴの鮮やかな黄色は、未来・創造・感動・愛を意味しており、ブラックは同社の誠実さ、機能を最大化できる技術力を表している。守るべきところは守り、新しいことにも果敢に挑戦する、という姿勢を表現したという。
「機能と美と健康」を新たなブランドミッションとし、優れた機能性と美しいデザイン、快適な暮らしによって健康を実現し、さらに顧客の未来を創造することを使命とするとした。建築基準法の法規を超え、顧客の生命や健康、財産の保護と、公共の福祉増進を体現していくとしている。
8月1日には、「ユナイテッド・シネマ福岡ももち」(福岡市)にてリブランディングローンチイベントを開催する。新ブランドミッションの発表をはじめ、トークセッション「健康と美の設計思想-デザインと機能性に基づいた住宅の未来を考える-」を実施。トークセッションには、健康・快適でエネルギー性能に優れた住宅の有り様を研究している近畿大学副学長 建築学部教授の岩前篤さんと、同社代表取締役社長の畑中直さん、専務の畑中弘子さん、ブランドプロデューサーの小松昭さんが登壇する。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。