工務店にとってのマンションリノベーション事業が今回のテーマです。
「マンションリノベーションの問い合わせが増えてきたから事業として本腰を入れよう」と思っている方や「4号特例縮小に向けて、戸建リノベーションの対応準備をしつつ、マンションリノベーションでも売上を確保しておきたい」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
こうした中、マンションリノベーション事業に対する関心度が着実に増してきているようですが、構造面の問題がからみにくいマンションリノベーションはその分、参入障壁が低く、多くのエリアで激戦市場という様相です。
激戦であるがゆえに、そして後発であるからこそ、戦略や事業化の勘所を押さえているのと押さえていないのでは結果に大きな差が出ると言えるでしょう。そこで今回は前編でマンション市場と参考事例、後編で工務店のマンションリノベーションという構成で事業化の可能性に迫っていきたいと思います。
マンションストック総数は年々増加
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