立川ブラインド工業(東京都港区)は、木製ブラインド「フォレティアエグゼ 」「フォレティア」をリニューアルして5月1日に発売する。
「安心 ・安全 ・快適・環境」の4つをコンセプトにリニューアル。
新たに、国産ヒノキ・スギを使ったスラットや、アマニ油原料の自然塗料をほどこした桐のスラット、環境に配慮したFSC認証材使用のスラット「ネイチャー」などをラインアップした。
このほか、天然木の防炎スラットのカラーバリエーションを4色から10色に拡充。
また、従来のスラット幅35mm、50mmに、幅広の63mmが加わった。63mm幅のスラットは調光時の眺望がよく、たたみ上げた際の納まりがコンパクトなため、大開口や広く見せたい空間に適するという。
税別の参考本体価格(幅180×高さ180cm)は、「フォレティア エグゼ」9万6400円~、「フォレティア」8万7600円~。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。