ライフデザイン・カバヤ(岡山県岡山市)はこのほど、東広島ハウジングフェア展示場(広島県東広島市)をリニューアルオープンした。
「ペットとともに暮らす住まい」をテーマに、同展示場の建物・エクステリアをリニューアル。庭は天然芝とフェンスで、ペットがのびのび走り回れるドッグランに変更した。ドッグウォーク(平均台)やペットシャワー(水栓柱)のほか、ベンチや日除けサンシェードを張ったウッドデッキスペースを設置し、人もペットとくつろげるよう配慮されている。
玄関ポーチにはリードを繋げられるドッグフリーポール、内装床材には犬にやさしい滑りにくさをプラスした天然木フローリングを採用するなど、ペットととも暮らす住まいのためのさまざまな提案を用意している。
LDKは、リビングはドッグランの庭に、キッチンは中庭に面しており、室内外問わずペットの存在を感じることができる開放的な空間となっている。スケルトン階段のある土間空間とテラスは同じ床材を使用することで、空間の連続性を強調。一方、和室は外部への目線を極力排除し、間接的な光で落ち着いた雰囲気を演出している。2階バルコニーは、人とペットが自由に使えるフレキシブルなスペースとなっている。外観はグレーを基調とした外壁とタイルをアクセントにしたシックでモダンなデザインで、重厚感のあるアプローチが中庭の存在感を際立たせている。
4月30日まで、リニューアルオープン記念イベントを開催。期間中に注文住宅を契約予約し、5月31日までに成約した場合に、選べる特典をプレゼントする。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。