BETSUDAI Inc.TOKYO(東京都港区)は、規格住宅ブランド「LIFE LABEL(ライフレーベル)」から、住宅商品の購入シミュレーションができる「家づくりアプリ」の機能を拡充した。
規格住宅の検討、CGカスタマイズ、見積もりシミュレーション、来店後の住宅購入までのスケジュール管理などができるアプリ。ライフレーベル加盟店にとっては、住宅購入検討層の顕在化とアクティブ化、アプリを通じた見込み客との接点創出・送客の強化、商談効率の向上が期待できるという。
今回のアップデートでは、住宅商品や間取り、スタイルなど2000件以上の参考画像をアプリ内で集めて保存できるようになった。
さらに、暮らしの事例ストーリーを追加。ユーザーが好みのスタイルを探して、家づくりのアイデアを膨らませる過程でアプリを継続利用することにより、住宅購入意欲の向上、見込み客の掘り起こしにつながるとする。
■関連記事
Doliveが雑誌OCEANSとコラボ、米西海岸をイメージした住宅
LIFE LABEL×HAPPY OUTSIDE BEAMS、外遊びを楽しむ規格住宅を発売
【全文掲載】LIFE LABEL、外遊びを楽しむ規格住宅を発売
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。