クリナップ(東京都荒川区)は、システムバスルームの構造体・サイズバリエーションを一新し、中高級価格帯の「SELEVIA(セレヴィア)」と普及価格帯の「rakuvia(ラクヴィア)」の2ブランドを2月1日に発売した。
“水まわりはもっと自由にリビングに近づくべき”という考え方をバスルームにも反映し、「リビングバスルーム」をコンセプトに開発。浴室を部屋としてとらえ、インテリア性、快適性、用途の多様性を備えた空間を目指した。
2ブランドとも業界標準のジョイナー構造に統一するため、サンドイッチパネルを改良。従来の25mmから14mmに薄型化・軽量化しながら保温性能と強度を確保。また、標準アイテムの取り付け位置を穴あけ加工してから出荷することで、設置時間を約2時間短縮することに成功した。
フラッグシップモデルの「セレヴィア」は、加飾天井、加飾フロア、浴槽エプロンを標準装備。加飾フロアは大柄の木目・石目柄を全体にほどこした。隣接する洗面空間とのコーディネート、住まい全体のインテリアの連動が可能という。
新機能としては、収納棚を組み込みテーブル感覚で使える「とってもクリンテーブル」を採用。高さを580mmとし、座った姿勢だと膝がテーブルの下に入るため鏡に近づいてフェイスチェックなどを楽に行うことができる。
さらにヘッドレストを回転させて2通りの姿勢で入浴できる「デュアルフィット浴槽」、背中両側面+お腹前面をもみほぐすジェットバス「ぐるもみジェット」などを設定した。
5月には、除湿換気・微冷房・微暖房・換気の4モードを搭載した浴室用換気扇「乾爽!除湿ファン」を発売予定とする。
税別価格はセレヴィア122万8000円〜、ラクヴィア107万8000円~(基本プラン1616、1坪サイズ)。
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