住宅総合展示場・ハウスクエア横浜(運営:日本住情報交流センター、神奈川県横浜市)はこのほど、公式ウェブサイトを全面リニューアルした。
シンボルキャラクターとして、横浜北部に住むセンスのいい住まい手をイメージしたカジュアルファッションの若年家族をイラスト化。「すぐわかる!」をコンセプトに画像やアイコンを多用し、文字を以前より大きくした。
また、チラシや会員向けDMなどと色やデザインのトーンを統一することで、ハウスクエアが発信する情報訴求の相乗効果をねらう。ホームページに加え、ブログやツイッター、フェイスブックにも積極的に取り組んでいる。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。