グローエジャパン(東京都港区)は、ドイツの水回りブランド・GROHE(グローエ)から新シリーズや新色を発売した。
スリムなボディの洗面水栓「LINEARE(リネア)」は、環境・エネルギーに配慮して「コールドスタート仕様」に改良した。税別7万700円〜。
ベストセラーの水栓「EUROSMART(ユーロスマート)」は、ディテールと多様なラインアップにこだわった新シリーズが登場した。洗面水栓が税別3万8600円〜。
高さを抑えたシングルレバーキッチン混合水栓には吐水口引出タイプを追加した。税別6万4000円〜。
このほか、「RAINSHOWER F-SERIRS(レインシャワーFシリーズ)」からは、新たに天井直付けタイプのオーバーヘッドシャワーを発売。滝のようなウォーターフォール、刺激的なボコマ、やわらかなレインの3種類の水流を楽しむことができる。
254×254mm。税別9万5100円。
また、キッチンやバスルームをリビングと一体化させるオープンプランに対応するよう、インテリアに馴染む新色を拡充し「GROHE COLOR COLLECTION(グローエカラーコレクション)」として提案。花器やワインボトルを思わせるボディの洗面・浴室水栓「ESSENCE(エッセンス)」、端正なフォルムのキッチン水栓「MINTA(ミンタ)」などをラインアップしている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。