工務店専門のマーケティング支援を行うSHO-SAN(東京都杉並区)は、独自のアルゴリズムによる工務店特化の「Instagramマーケティング」で工務店のインスタ運用を代行する。実績に基づいた独自の運用メソッドは、多くの工務店のインスタフォロワーを増加させてきた。
インスタグラムは、その重要なシグナルとされる①関心度=ターゲット層の関心に合ったコンテンツであるか、②親密度=アカウントと利用者がどれだけ親密であるか、③鮮度=最近の投稿であるか――を独自のアルゴリズムで解析し、正しい運用を続けることで必ず結果が出るという。実際に導入した工務店からは、「170人弱しかいなかったインスタフォロワーが2年で5000人に迫る勢いで増加している」、「インスタフォロワー数が10倍以上、成約数が1.5倍になった」といった実績が報告されている。
資料請求は【 SHO-SANのインスタ運用で反響数500%!】まで。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。