コンベックス(東京都渋谷区)は、顧客の来場・再来場を促進し、受注へとつなぐための、住宅・不動産に特化した営業自動化システム「Digima(デジマ)」で、工務店営業をサポートする。住宅・不動産営業に役立つ機能を各企業ごとに組み合わせ、自社に合った適切な運用で、効率的な追客を実現し、成果を上げる工務店が続出している。
Digimaは、ポータルサイト(広告媒体)から問い合わせがあった顧客情報を自動的に取り込み、営業担当者が顧客情報を登録する手間を大幅に削減するだけでなく、対応が済んだ顧客はリストから消去されていくので、いま対応すべき顧客が常に自動的にリストアップされる。また、メール・SMS・電話をDigima内で集約し、それらの連絡手段を組み合わせて、Digima上で、適切なタイミングと手段でアプローチできるので、顧客とのコンタクト率アップが期待できる。営業担当者の代わりにDigimaが自動でメール・SMSのフォローを行うので、対応の抜け漏れもなくなり、顧客からの返信も来やすくなるのも同システムの特長だ。
資料請求は【来場・再来場数UPを促進!「digima」】まで。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。