NTT都市開発(東京都千代田区)はこのほど、新オフィスブランド「owns(オウンズ)」を立ち上げた。ブランドの展開については、現在、都内の平河町、日本橋、新橋、八丁堀の4物件を予定しており、2024年10月から順次オープンしていく。今後も継続的に拡大する予定。
「owns」は、リモートワークが定着し、働き方が多様化するなか、“集まることの価値”に着目。オフィス内における一人ひとりの価値観やシチュエーションに応じた柔軟な働き方を尊重しつつ、熱量をもって混ざり合うことで社員間でのより深い交流が促進されるようなオフィス空間や飲食スペースなどを提供する。
「owns」が展開するオフィスは、各フロアに広々とした専用テラスを用意。屋外でのデスクを囲んだ議論やカジュアルな相談など、様々な用途で使用できる。1階にはエントランスカフェ、屋上には飲食を介したイベントなどが開催可能な共用キッチン付きのテラスを設置。また、社員間交流を誘発するようデザインしたセットアップフロアを一部の階に設置し、コミュニケーションが促進される空間を提供する。そのほかにも、話したいタイミングでタイムリーに予約利用ができるスモールスペースなども設置する。
また、オフィス空間を出た先には、気分やニーズに合わせて使用できる多様な共用空間を物件ごとに用意。ラウンジでのちょっとした打ち合わせや、貸し切りでのイベントも開催可能。
「owns」は、シリーズ全物件で、年間の一次エネルギー消費量50%以上の削減を実現する建物に与えられる環境認証「ZEB Ready」を取得する予定。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。