綿半林業(新潟県聖籠町)は、新しい住宅ネットワークブランド「cotton 1/2(コットン ニブンノイチ)」の展開を開始した。夢ハウスとサイエンスホームがタッグを組んで誕生した100%自然素材を特徴とするネットワークで、この他にも、デザインに美しさと秩序を与えるグリッドデザイン、高品質で低価格を実現した一貫生産、独自技術による工期短縮、集客や受注の徹底サポートなどを強みに全国展開していく。現在、全国の工務店を対象に、パートナー加盟店の募集を行っている。
同ネットワークのコンセプトは「”やわらかい暮らし”の提案」。「森に包まれているような、やわらかい気持ちで穏やかな毎日を過ごしたい」、そんな家族に向けた家づくりを行う。
オリジナル商品「桐の家」は、無垢の桐材をすべての居室の床に使用するなど桐をふんだんに使用。四寸の柱や梁があらわしになった美しい無垢の柱やしなやかな登り梁が開放感と心地よさを与える。
10月18日に新潟県聖籠町の本社で事業説明会を開催する。13時~17時、15社(1社2名まで)限定。
詳細・資料請求は【新・住宅ネットワーク誕生「cotton 1/2」】まで。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。