LIXIL(東京都品川区)は10月2日、環境課題解決に向けた同社の取り組みを広める新たなプロモーションを開始した。
SDGsを学び、アクションにつなげる活動「LIXIL × SDGs NEXT STAGE」の一環として、内田篤人さんを起用した環境ブランドムービー「未来」篇と環境スペシャルサイト「未来へ」を公開し、TVCMやYouTube等のデジタル広告、大型ボード広告等で展開していく。
同社は、2020年12月からSDGs達成に向けた貢献を加速させる「LIXIL × SDGs NEXT STAGE」プロジェクトをスタート。LIXIL SDGsアンバサダーのサッカー元日本代表・内田篤人さんとともに、さまざまな情報を発信し、社会課題やSDGsについての理解や関心、アクションを広める活動を行ってきた。今回公開する「未来」篇(60秒)では、内田篤人さんが“自然あふれる環境を子どもたちにつないでいきたい”という思いを胸に、革新的な「暮らし」の技術が未来を変える一歩となることを伝え、“今できることから始めよう”と訴える。制作はTOKYO FILM(トウキョウフィルム)。
環境スペシャルサイト「未来へ」では、「未来」篇のほか、インタビュー動画や環境ソリューション技術、未来への取り組みについて紹介する。
同社は、今回のプロモーションによって環境に対するメッセージをより多く人に伝え、2030年のSDGs達成に向けた啓発活動を加速させるとしている。
■関連記事
LIXIL、YouTubeで内田篤人さんと一緒にSDGs
世界の衛生課題解決へ 商品1台購入につき1ドル寄付
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。