タカショー(和歌山県海南市)とグループ会社のGLD-LAB.(鳥取市)は9月6日、ハイクオリティな庭・外構パッケージプランを提案する会員制サイト「パッケージプラン デザイナーズサイト」をオープンしたと発表した。
同サイトでは、空間のイメージパース画像、3Dデータ、商品の見積書などのデータを一式で購入可能。ガーデンとファサードのそれぞれの空間プランを、「シンプル」「ナチュラル」「ラグジュアリー」のスタイルで提案する。パッケージ空間はそのまま現場図面に落とし込めるため、ユーザーの満足度向上と設計にかかる時間・労力の大幅な軽減を実現する。
プラン制作は、著名デザイナーと協働で実施。両社の商品力と技術力を掛け合わせ、洗練された外構デザインをパッケージ化したプランに作り上げた。イメージした空間を実現できるよう、納まり部分についても検討を重ねた上で製品設計、空間設計をおこなっている。
パッケージ化された空間を手軽に閲覧、データ購入できるため、顧客にワンランク上のハイクオリティな空間を素早く提示することが可能。さまざまなテイストのプランを用意しているので、複数のプラン提示が必要な場合もスピーディーに対応できるという。これにより、大規模な外構プランニング提案と省力化を実現。外構設計の負荷を軽減させつつ、空間の付加価値向上と現場単価アップに貢献するとしている。
データ購入は、「プラン単体」3000円、「プラン+周囲データ」5000円、「トータルプラン」3万円の3つのパターンを用意。庭・外構パッケージプランの単体データから、敷地込みのプランニングデータまで、必要なデータを選んで購入できる。付属するデータは「3Dデータ」「商品見積・商品 2D図面」「単品パース画像」で、トータルプランにはこれに「平面図・立面図」がプラスされる。提案資料が一式そろっているため、商談準備の手間を軽減できる。
同サービスは会員制で、利用には入会申込みが必要。年会費は3000円(税抜)。12月末まで年会費無料で利用できる「お試しキャンペーン」を開催する。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。