オフィス・商空間の内装デザイン・設計・施工をワンストップで提供するユニオンテック(東京都港区)は8月25日、オンライン建築CGパース制作サービス「PersGPT(パースGPT)」のグローバル展開を開始したと発表した。
4月に同サービスを開始以降、建築CGパースを活用したことがない個人事業主から大手内装インテリア・広告代理店まで、業種・規模を問わず、建築CGパース5000枚を制作した。オンラインサービスのため、国内だけでなく、東南アジアなどエリアの制約なく対応でき、スピード・品質などがユーザーから評価され、一定の成果が得られたとしている。制作実績はこちら。
今回のグローバル展開に当たっては、エリアを問わずサービス提供が可能なことから、サービス全体の海外案件比率50%を目指す。サービスレベルが海外の同業と比較して優位性が見込まれるほか、北米・ヨーロッパ・中国・中東・東南アジア・アフリカなど、顕在化している地域特有の建築CGパース制作の課題を解決できる可能性があるとしている。
日本で奏功したビジネスモデルで世界の課題解決にチャレンジすることで、日本のプレゼンス向上および将来的な外貨獲得を目指すとしている。
英語版「PersGPT」サービスはこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。