ベツダイ東京支社(東京都港区)が運営する住宅ブランド・Dolive(ドライブ)が、メンズライフスタイル誌『OCEANS(オーシャンズ)』と、アメリカ西海岸のビーチサイドハウスをイメージした住宅「SEAWARD HOUSE PROJECT produced by OCEANS(シーワードハウス プロデュースドバイオーシャンズ)」を共同開発。ドライブ取り扱い店で7月から販売する。
創刊18年年目を迎えた『OCEANS』は、30〜40代男性向けに、服、車、アウトドア、ウェルネス、食、家族など幅広いライフスタイル提案を行うメディア。
今回の新商品は、「海を身近に感じる、人生をFeel So Good!にする家」をコンセプトに、西海岸に佇む平屋をイメージした2階建てとした。
外壁は木とガルバリウム鋼板を組み合わせ、内部は内と外がシームレスにつながり、吹き抜けを多用した開放的な空間。梁あらわしの玄関スペースにはサーフボードや釣竿をかけることができ、土間を介して外からバスルームに行ける動線を用意した。
リビングの壁一面を造り付け棚とし、見せる収納に。大開口から段差なくデッキに出ることができる。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。