エフ・ディー・シー(東京都千代田区)は、課題を抱える工務店と共同開発した、工務店と施主をつなぐコミュニケーションアプリ「plantable(プランテーブル)」を販売する。注文住宅のさまざまな検討内容を1つの画面で管理・閲覧しながら施主と工務店で情報を共有することで、「言った、言わない」問題をなくす。一つのテーブルを囲んで話をするような気軽さで施主と円滑なコミュニケーションができ、そしてつながりも強くなるツールとして提案する。
①登録した図面上の位置を指定して要望や返答などのメッセージが送れるので、認識のズレがなく誤解が生じない、②リアルタイムで要望を管理できるので未対応事項が明確になる、③図面ごとに話題を管理・展開できるので余計な書類の整理が不要で社内共有もスムーズになる――など施主とのコミュニケーションにおける課題を解決し、顧客満足度の向上を実現する。
来訪や訪問で今まで1棟あたり20回ほどの打ち合わせをしていたが、同アプリの導入で、10~15回に半減したという工務店も。実際の工務店の声をもとに開発しているので効果がすぐに出やすいのも特徴だ。
資料請求は【”言った言わない”をなくすアプリ「plantable」】まで。
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