チャネルオリジナル(横浜市)は、高性能な家づくりを手掛ける工務店や設計事務所に「UNILUX」樹脂サッシをはじめ、断熱・気密・省エネルギーに関わるさまざまな部材を提供、提案している。
中でもUNILUXは、精巧な製品仕様により、高い省エネルギー性能を実現。ドイツの省エネルギー条例であるEnEVでは、窓の熱貫流率を1.3W/㎡K以下と定めているが、UNILUXのIsoPlusのU値は0.79W/㎡Kと最高等級レベルのエネルギー効率となっている。「高性能」×「高コストパフォーマンス」を実現したトリプルガラス樹脂サッシで、鉄分や不純物を徹底的に排除し、細かい割れや粉が浮き出ることがほぼないuPVCサッシを使用している。
また、フレーム内部には6つのチャンバーと3カ所にEPDM製ガスケットを用いることで、サッシ部分の熱貫流率Uf値は1.10W/㎡Kを達成した。
今年8月下旬には新色「マットグレー」を発売予定。落ち着いた色調で新たな意匠性を楽しむことができる。
資料請求は【トリプルガラス高性能樹脂サッシ「UNILUX」】まで。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。