SHO-SAN(東京都杉並区)はこのほど、工務店のInstagram運用に特化した分析・ノウハウ提供ツール「Social Drive for Housing(ソーシャル ドライブ フォー ハウジング)」の提供を開始した。新サービスでは、毎日の投稿を事前に予約できる機能や自社アカウントをフォロワー増減やハッシュタグ等で分析する機能、最大で5アカウント分の競合先のフォロワー、エンゲージメントの推移などを分析できるベンチマーク機能も搭載したことで、効率的な運用を可能にする。
その他、工務店に特化した支援として、サービスを導入した工務店アカウントの平均値をグラフで示した月次のサマリーレポートや、Instagramの各機能がもたらす影響をまとめた運用ノウハウの提供、そしてマンツーマンで運用の内製化を支援するコンサルティング業務を提供する。
同社は100社以上の工務店アカウントを運用しており、フォロワー増加数は月200組以上を平均で達成。同サービスの導入社数は既に50社を突破している。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。