トヨタホーム(愛知県名古屋市)は、賃貸住宅の新ブランド「TH -Maison(ティーメゾン)」の販売を5月17日、開始した。同社独自の鉄骨住宅の基本性能を備え、スタイリッシュな外観と充実した内装・設備で、オーナーの資産形成の期待に応えられる3階建て賃貸商品として提案していく。
同社の鉄骨賃貸住宅は、これまで工法別に「シンセ(鉄骨ラーメンユニット工法)」と「エスパシオ(鉄骨軸組み工法)」をラインアップしていたが、今回「TH -Maison」を統一ブランドとして投入し、提案力を強化した。オーナーが計画する立地条件や市場に応じて「準耐火1時間仕様」と「耐火仕様」を選択できるようにし、「軽量鉄骨造」と「重量鉄骨造」もラインアップすることで提案の幅を広げた。また、市場ニーズが高まっている省エネタイプの賃貸については「集合住宅ZEH」とし、災害時停電に備える「クルマde給電」や電気自動車(BEV)の充電器などのアイテムを揃えた。
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