YKK AP(東京都千代田区)は「YKK APショールーム大阪」(大阪市)をリニューアルし、4月29日にオープンした。
今回のリニューアルでは、「窓とドアのリフォームをわかりやすく知ってもらう」をコンセプトに、リフォーム商品の展示とリフォームの情報発信を強化。新たに設置した空間展示「ビフォーアフターコーナー」では、築約30年の住宅をイメージし、LDK・浴室・玄関周りの3つの空間のリフォーム前後を比較できるよう実物大で展示した。最新の断熱窓を使った窓リフォームや、システムバスと窓の同時交換で浴室空間を新築同様にする商品など、TOTOのキッチンやDAIKENのフローリングも含めた、TDY3社ならではの窓リフォーム空間を提案していく。
要望の多かった「マンションリフォームコーナー」も新設。個別にリフォームできるマンション用の納まりに対応した内窓や、1日で断熱窓や断熱ドアに交換可能な商品を紹介する。
同じく新設した「窓リフォームコーナー」では、窓リフォームによる断熱や防音、節電などの効果や商品を紹介。また、国土交通省・経済産業省・環境省の3省連携による住宅の省エネ化を促進する補助事業「住宅省エネキャンペーン2023」の特設スペースでは、対象商品の展示、情報発信を行う。補助金額などのシミュレーションも可能。
年間来場組数は、1万2000組を見込む。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。