ナックハウスパートナー(東京都新宿区)が展開するFCブランド「ACEHOME(エースホーム)は4月28日、子育てママの声を反映し、癒し・安らぎをテーマにした住宅商品「WadiA(ワディア)」を北海道・沖縄を除く全国で発売した。
女性視点マーケティングのハー・ストーリィ(東京都港区)と共同で子育てママを対象にした調査を実施し、暮らしのなかでほしいもの、よかったものを分析したうえで商品コンセプトの「穏やかな幸せを育む」やプランニングに盛り込んだ。
北欧風と和風を組み合わせた世界的なインテリアトレンド「ジャパンディー」を取り入れ、パーソナルな癒しスペース「ヌック」をさまざまなスタイルで提案する。
また、子育てママからの声を反映して、パントリー、ファミリークローゼット、ランドリールームなどを間取りに組み込んでいる。
耐震等級3、制振システム、断熱等性能等級5、一次エネルギー消費量等級6に標準対応する。平屋建て・2階建てどちらのプランも用意。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。