ミサワホーム(東京都新宿区)は、木質系工業化住宅の企画ブランド新商品「SMART STYLE Roomie」を4月20日に北海道・沖縄県を除く全国で発売した。
主にミレニアル世代の共働き子育て世帯を想定した木質パネル接着工法の企画住宅。
玄関からリビング、ダイニング、アウトリビングまでの高天井空間がシームレスにつながる「フルハイト設計」とし、家族のつながりを意識したダイニングキッチン「コミュニケーション・ハブ」、室内外に設けた2つのリビング、洗面・脱衣を分離したサニタリーなどを提案。太陽光発電によるZEH仕様、ビルトイン宅配BOX、玄関ドアの電気錠などを標準化した。
また、独自の家づくりプロセスとして、膨大な建築実績や昨今のニーズを分析して厳選したプランや外観、インテリアなどを5つのステップを通じて組み合わせる「MISAWA STYLE SELECT」を採用する。
一般地域向け22プラン、多雪地域向け10プランの計32プラン(東西反転プラン含む)。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。