ウッドフレンズ(愛知県名古屋市)はこのほど、「包む×つながる×個性」をコンセプトとした商品住宅「新家族」のモデルハウスを春日井市にオープンした。家族や仲間と過ごす時間もプライベートな個人の時間も充実する、バランスの取れたライフスタイルを叶える住宅として提案する。モデルハウスは、一定期間、注文住宅の参考展示場としたのち、土地+建物の分譲住宅として販売する。
外観は、片流れ屋根から出る軒と袖壁がつながるファサードデザインが特徴。外壁はホワイトを基調とし、オリジナル木質外壁材WALL WOODをアクセントとした。
1階は、広さ23帖のLDK・土間コーナー・インナーテラスがあり、ダイニングキッチンを家族のコミュニケーションの中心とし、リビングを多目的に使うことが可能。LDKとつながる土間コーナーやインナーテラスは、趣味スペースとし個々の時間を過ごせる。
2階には個室3室と、家族全員の衣類や小物を収納できるファミリークロークを設けた。また、浴室や洗面室などの水廻りも2階に設置し、バルコニーはインナータイプとすることで、プライベートな2階とパブリックな1階を使い分けられる。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。