SHO-SAN(東京都杉並区)は、「+(プラス)20組の反響が取れる新集客手法」として「OM-S(オーエムエス)」を全国の工務店に提案している。オンラインセミナーを入口にした集客手法で、顧客がリアルに来店するアポイントまでを自動的に獲得できる集客システムを確立。これまでの個別相談会や会場セミナーなどでは、時間的・心理的・距離的なハードルがあり、それらが集客の課題ともなっていたが、OM-Sではこれらのハードルを解消しながらコスト削減も実現する。初期検討者を集めやすいといったメリットもある。
導入した工務店の中には50組/回の集客ができた上に、これまで月100万円かけていたチラシをネット広告にすることで月30万円と大幅なコストダウンに成功した事例もある。コロナ禍で変化した顧客ニーズをとらえた新しい集客手法として注目されている。
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