工務店専門のマーケティング支援を行うSHO-SAN(東京都杉並区)は、独自のアルゴリズムによる工務店特化のInstagramマーケティングで工務店のInstagramの運用を代行する。
Instagramの重要なシグナルとされる①関心度=ターゲット層の関心に合ったコンテンツであるか、②親密度=アカウントと利用者がどれだけ親密であるか、③鮮度=最近の投稿であるか――を独自のアルゴリズムで解析し、正しい運用を続けることで必ず結果が出るという。実際に導入した工務店からは、「2年でインスタフォロワーが30倍に増加し、月の反響が約5倍」、「インスタフォロワー数が10倍以上、成約数が1.5倍」といった実績が報告されている。
資料請求はこちらから。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。