エフ・ディー・シー(東京都千代田区)は、実際に課題を抱える工務店と共同開発した、工務店と施主をつなぐコミュニケーションアプリ「plantable(プランテーブル)」を販売する。注文住宅のさまざまな検討内容を1つの画面で管理・閲覧しながら施主と工務店で情報を共有することで、「言った、言わない」問題を解決する。
①登録した図面上の位置を指定して要望や返答などのメッセージが送れるので、認識のズレがなく誤解が生じない、②リアルタイムで要望を管理できるので未対応事項が明確になる、③図面ごとに話題を管理・展開できるので余計な書類の整理が不要で社内共有もスムーズになる――など施主とのコミュニケーションにおける課題を解決し、顧客満足度の向上を実現する。3月31日まで同アプリの「トライアルモニター」募集中。1年間無料で同アプリを試せる。資料請求はこちらから。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。