きょうの注目トピックを振り返る新建ハウジングDIGITALの夕刊Editor’s Choice。工務店事例や行政、メーカー、生活者動向など、あらゆるニュースの中から、現場で役立つ情報をタイムリーに平日の夕刻にまとめてお届けします。2月28日の夕刊では、UNIIDEOによる「世帯年収1000万円以上の工務店選びに関する実態調査」の結果や、これまでと違う世界観を提示し、顧客を掴んでいる工務店3社の事例紹介をキュレーションしました。この後も最新ニュースを配信します。
工務店を選んだ理由は設計の自由度・価格・親身な対応
ブランディングサービスのUNIIDEO (ユニディオ、東京都目黒区)はこのほど、「世帯年収1000万円以上の工務店選びに関する実態調査」を実施し、その結果を公表した・・・続きはこちら
高所得層をとらえる集客術 「新たな優良顧客」はどこに?
自社の実績や、らしさを磨きつつ集客・受注の工夫で成果を上げている工務店が存在する一方、これまでとは違う世界観を提示することで顧客を掴んでいる工務店も現れ始めた・・・続きはこちら
LCCM住宅認定・CLTパネル工法の2階建て賃貸住宅
大東建託(東京都港区)は、LCCM住宅認定を取得したCLTパネル工法の戸建て賃貸住宅を、1月31日に東京都練馬区に完成した・・・続きはこちら
住友林業、オリジナルクロス下地合板が大臣認定取得
住友林業(東京都千代田区) はこのほど、クロス下地と耐力壁を両立したオリジナルクロス下地合板「Sガイナー」が大壁床勝ち仕様で壁倍率3.7倍、大壁床勝ち入隅仕様で壁倍率3.5倍の国土交通大臣認定を取得したと発表した・・・続きはこちら
【メールマガジン配信中】
新建ハウジングでは無料で読める4つのメールマガジンを配信しています。工務店・住宅業界の最新ニュースをぎゅっと詰め込んで配信。経営や家づくりに役立つ有益な情報のほか、当社主催のセミナーやスクールのお知らせを皆さまにお届けしております。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。