Cocolive(東京都千代田区)はウェブクルー(東京都世田谷区)と事業提携し、不動産仲介会社向けサービス「ズバット 不動産売却」において顧客情報入力や初期対応を効率化・迅速化する機能を開始した。
ウェブクルーの「ズバット 不動産売却」は、不動産売却意欲の高い顧客を仲介会社に紹介する一括査定サービス。今回この「ズバット 不動産売却」とCocoliveの不動産業界向け顧客管理・自動追客ツール「KASIKA」の自動連携が可能になった。
具体的には、「ズバット 不動産売却」から売却査定依頼のあった顧客情報を「KASIKA」にリアルタイムに取り込んで顧客情報管理を自動化するとともに、「ポータル反響自動返信機能」によりメールまたはSMSで自社の強みや実績を顧客に即時自動返信することができる。
これまで査定依頼ごとに営業担当者が顧客情報をエクセルや専用システムに入力したり、お礼メールなどを個別に送信していた会社では、担当者によって対応の質・スピードにバラツキが出ていたが、今回の連携によってそうした課題を解消。査定依頼への迅速な対応と自社への第一印象の向上が期待できるとする。
また、反響後に訪問査定・媒介契約に結びつかなかった顧客に対しては、「KASIKA」の「AI査定自動追客メール機能」により、その物件の最新のAI査定価格と近隣の類似物件成約情報などをメールで定期送信し、自動追客するオプションも用意している。
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