ノーリツ(神戸市)は2月6日、ジャニーズ事務所所属の俳優・生田斗真さんが主演を務める映画『湯道』(2月23日全国公開)のCMとタイアップすると発表した。同CMは、今月13日より全国にて放映予定。WEB版では、本日より東宝公式YouTubeにて公開している。
同CMでは、同社の給湯器リモコンにてお湯はりが完了した際にお知らせするメロディ(クラシック音楽『人形の夢と目覚め』)が採用されている。冒頭にお湯はり完了メロディが流れた後に、「ノーリツも映画に、沸きました。」という音声とメッセージが流れ、お風呂が沸いた瞬間をオマージュした内容になっている。
今回の映画『湯道』は、企画・脚本を務める小山薫堂さんの「風呂で人を幸せにするという想い」が込められた、ホッコリ幸せな気分になるお風呂エンターテイメント映画。創業者・太田敏郎さんによる原点「お風呂は人を幸せにする」を継承する同社は、映画『湯道』のこのコンセプトに共鳴し、応援をしているという。 今回のCMでも太田さん直筆の「お風呂は人を幸せにする」というメッセージを使用している。
「湯道」とは、同作品で小山さんが2015年から提唱している、入浴をひとつの道と捉える精神や活動。同社では、2018年から小山さんとコラボレーションし、同社のオフィシャルHPで小山氏が湯の旅を重ねる中での気づきや学びをエッセイとしてつづる「湯道百選」を連載している。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。