ウッドフレンズ(名古屋市)は1月27日、住宅商品の新たなラインアップとして、平屋住宅「style:F」を発売した。
「地上階に高天井のリビングを」をコンセプトに、勾配天井と大きな開口で開放的なリビング空間を実現。外観は、大きな片流れ屋根から出る深い軒と袖壁がつながるモダンなプランで、オリジナル木製外壁材「ウォールウッド」のナチュラルな風合いがアクセントとなり、スタイリッシュでありながら落ち着きとやさしさが感じられるデザインとなっている。
外観・内観は、好みやライフスタイルに合わせてカラーコーディネートが可能。外観は、ナチュラル系の森林スタイルとクールな都市スタイルの2パターン、インテリアは「丁寧な暮らしを楽しみたい」や「穏やかでシンプルなライフスタイルを大切に」など、各スタイル2パターンの計4パターンを用意した。
断熱等性能等級5かつ一次消費エネルギー量等級6の性能を持つ環境にやさしい住宅で、外皮平均熱貫流率UA値は0.6以下。2016年の省エネ基準の住宅と比較して、エネルギー消費量を20%削減できる省エネ性能を有し、冷暖房使用によるCO2排出量を削減するとともに、部屋の室温差によるヒートショックを予防する。また、真壁式高耐震パネル工法を採用し、耐震性能等級3の耐震性を確保。繰り返し起こる地震に強い。
プランは、勾配天井のあるLDKと2ドアワンルームが基本。広さは19坪から。販売価格は1250万円(税込)から。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。