野原ホールディングス(東京都新宿区)の壁紙・内装材ブランド「WhO(フー)」は、クリエイターからクリエイターへの紹介によりバトンをつなぎ、壁紙をデザインし商品化していくリレー企画「CREATORS CIRCLE」に新ラインを追加。アーティストで一級建築士の中谷大知氏による新柄を1月10日に発売した。
CREATORS CIRCLEは、2020年11月にグラフィックデザイナーの山野英之氏と三重野龍氏、建築家の大西麻貴氏の3人でスタート。今回からアートの多様性を発信するプロジェクト「#ARTGOESON」が参加した。
オイルパステルの色彩を楽しむ新柄「untitled」(No.CRCC022)を手がけた中谷氏は次のようなコメントを寄せている。
「半円のモチーフを描きました
建築図面で用いる扉の記号がそれに近しいと感じます
心躍るような色、愛らしい形と黄色い線の連続が壁一面に広がると
情緒は若さに包まれて足取りも軽くなる印象です
軽快に歩む感情の扉を通じて、行きたい場所へ想いを馳せてみてください 」
1色。税別4500円/m。次回はグラフィックデザイナー兼イラストレーターの坂口拓氏がバトンを引き継ぐ。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。