ツクルバ(東京都目黒区)が運営する中古・リノベーション住宅のオンラインマーケット「cowcamo(カウカモ)」は11月17日、購入物件の引き渡し後に利用できる「中古住宅 安心保証サービス」の提供を開始した。
物件購入者に提供している「カウカモ暮らしサポート」のラインアップに追加した新サービスで、生活上のトラブルに24時間365日一次対応する「駆けつけサービス」と、対象機器を最大10年まで保証する「設備保証サービス」を用意。保証期間や内容に応じて、「ライト」「スタンダード」「ロング」からプランを選択できる。
「駆けつけサービス」は、鍵、水回り、ガラス、電気に関するトラブル相談に無料で対応。「設備保証サービス」は、システムバス、システムキッチン、洗面化粧台、一体型シャワートイレ、ガス給湯器の不具合を最大10年保証するもので、不具合発生時には出張修理や部品交換などを実施する。いずれも契約期間中は何度でも利用できる。
カウカモで扱うリノベーション済み住宅の多くは、内装設備が新築同様新しくなっていても、保証の選択肢は多くなかった。また、水回りやガラスなどの不具合やトラブルに不安を感じる人もいることから、同社は「中古住宅 安心保証サービス」をスタート。リノベーション住宅の購入時や新生活に安心の選択肢を提供する。
カウカモでの物件購入者が利用できる「カウカモ暮らしサポート」では、今回のサービス以外に、鍵交換、火災保険、引っ越し、インテリア購入などの限定プランを用意。今後も、安心してより快適に新しい生活が楽しめるよう、購入者向けの付帯サービスの充実を図っていくとしている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。