きょうの注目トピックを振り返る新建ハウジングDIGITALの夕刊Editor’s Choice。工務店事例や行政、メーカー、生活者動向など、あらゆるニュースの中から、現場で役立つ情報をタイムリーに平日の夕刻にまとめてお届けします。11月18日の夕刊では、クレームを未然に防ぐための「現場での顧客対応」を紐解く解説や女性大工による新築分譲プロジェクトなどをピックアップ。この後も最新ニュースを続々と配信します。
標準化でクレームはなくせる
全ては「顧客満足度」に通ずる
日菱企画が運営する住宅産業塾で工務店の業務改善・指導を行っている佐野郁夫さんは、“クレーム産業 ”と言われる住宅業界において、クレームを未然に防ぐ・・・続きはこちら
朝日ウッドテック、「the wall 杉S」を受注停止
朝日ウッドテック(大阪市)は11月9日より、壁・天井材のブランドラインとして展開しているthe wallの杉Sタイプ(クールジャパン スリムタイプ)」の受注を・・・続きはこちら
サステナブル建築物(木造先導型)2件など採択ー国交省
「サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)」は、構造・防火、生産システムの面で先導的な設計・施工技術を導入したプロジェクトが対象。今回は一般部門に5件・・・続きはこちら
女性職人だけで新築分譲住宅を建てるプロジェクト発足
ケイアイスター不動産(埼玉県本庄市)はこのほど、同社のグループ会社であるケイアイクラフト(埼玉県本庄市)が女性職人だけで新築分譲住宅を1棟建てる・・・続きはこちら
【メールマガジン配信中】
新建ハウジングでは無料で読める4つのメールマガジンを配信しています。工務店・住宅業界の最新ニュースをぎゅっと詰め込んで配信。経営や家づくりに役立つ有益な情報のほか、当社主催のセミナーやスクールのお知らせを皆さまにお届けしております。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。